迷って悩んでそれでも歩く

仕事、Yoga、日々の迷いや悩み

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうおわりじゃないですか…あきらめたらそこで試合終了ですよ

・・・・・ もう11月も中盤じゃないですか。2019年が終わっちまいますね。 遠い未来と思っていた2020。オリンピックイヤー。 もう来年なんですね。 皆さま、いかがお過ごしですか。 わたくしはあいも変わらず、気の赴くままに、徒然なるままに過ごしておりま…

夏過ぎて…北へ南へ、北海道と大分の話

夏がついに行ってしまった… えっ、もう?と思わせつつ、一旦は帰ってきてくれた夏。 いつしか秋の空気に変わり、夏の気配は何処へやら。 夏が帰ってきた!と9月下旬まで喜んでいたのが懐かしい… 秋になりましたね。 9月に夏休みをとって北海道に行ってきまし…

エコーキャンプ in福島

令和になって以降、またしても止まっていた。。。 今度こそ! 土日で福島県は裏磐梯にFasciaとエコーの勉強会に行ってきた。 福島に本格的に行くのは今回が初めてだったが、自然ゆたかな良い土地だった。 勉強会はFasciaの最新知見と、リリースについてのエ…

令和最初の〜

ゴムの日。 令和最初の投稿はGW最終日。 皆さんはどんなGWを過ごしたでしょうか。 私のGWは働いたり働かなかったり。 10連休には程遠かったけど、最後はほぼ3連休だったのでのんびりできた。 久々の同窓会を開いたり、ヨガに行ったり、散歩に行ったり。 ひょ…

平成最後の〜

空前絶後の〜、って芸人がいたなあと思いつつ、 平成最後の夜だなあと思いつつ、 今日はダウンロードしてあったmillion dollar babyを鑑賞した。 久々にクリントイーストウッドを見たけど、やっぱかっこいい親父だなあ。 ラストは衝撃の… ダメだ!… 難しい… …

墓参り 雪国

もう4月だというのに、まだまだ寒い日が続いている。 週末を使って母の実家である新潟へ墓参りに行ってきた。 東京ではお青梅の方で4月に入ってから雪が降っていたが、 こちらは言うまでもなく降ったんだとか。 今年はどかっと降るのではなく、だらだらと降…

31

アイスではなく。 31歳になりました。 もちろん実感は無いけれど、いよいよ30代が本格的にスタートという感じ。 昭和に生まれ(ぎりぎりで)。 平成に育ち。 今、「令和」を迎えようとしている。 もうひと元号はいけそうな… このところ三寒四温とはよく言っ…

有給とってみた

早い。 3月がもう終わろうとしている。 ほんとに去るように3月が過ぎていく。 今日は有給を取ってみた。 休むことに慣れていないという日本人。 休んでいる場合じゃないのかもしれないけど、やっぱり休んで気分転換して、日々の活力が湧いてくるなら、戦略的…

Strengths Finder 2.0 やってみた

Strengths Finderを久々にやってみた。 大学在学中にやって以来、6年ぶり。 177の質問に答えて、自分の才能を測定する。 上位5つはレポートで見ることができ、残りについてはお金を払えば見ることができる。 前回2013年にやった時は 1.調和性 2.慎重さ 3.…

死とは何か

やっと読み終わった。 それなりに読みやすいい本だったけど、怠けてたら途中で止まってしまった。 死について、死の捉え方、向き合い方、死とは良い悪いで片付けられるのか、自殺が許容される状況はあるのか、などなど。 最近でこそ死について考えることにあ…

だらだら

今朝はだらだらしてしまった。 そして、鼻水が今日はだらだら。止まらない。滝の様。 タオルが1枚ずっしり。 ついに花粉症を発症してしまったのかしら・・・ こうしらカタカタしている間にもたらーっと・・・ なかなかにつらいな。 目も痒いような・・・ 小…

晴れて

レポート提出も終了し、ひと段落した。 あとは試験に向けてひたすら勉強あるのみ。 もう3月。。。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。4月になってようやく落ち着くのだと。 確かに、2019年に入ってから、早いなあ。 昔の人は上手いこと言ったもんだ。 今年…

追い込み

2月も終盤、早いなあ… レポート提出に追われる今日この頃。 鼻づまりが酷く、片鼻呼吸で苦しみながらも準備に追われる。 点鼻薬は今まで使ったことが無かったけど、試しに使ってみると、 けっっこういい感じ。 しばらく重宝。 2019年だなあ、平成もおわるな…

iPad 購入!

ついに新しいiPadを購入した(年末には購入していたのだが)。 前回購入したのはiPad2だったが、それよりもかなり薄くなっている。 薄くなっているが、カバーをつけてしまうとやはり厚くなってしまった… 保護機能をとるか、stylishをとるか… このiPadを第2の…

買ってみた ぺったんこ

icleverというキーボードを買ってみた。 iPhoneやiPad でもう少し文章を作りたいなと常づね思っていた。 以前購入したlgicoolというメーカーのものは、サイズが大きい物を買ってしまったので、 持ち運びには不便だった。 今回購入したものは、サイズ感はiPho…

平成最後の

とつければ、なんでもそれっぽく聞こえてしまう今日この頃。 去年は出だしは良かったものの、途中で失速。 なんとか持ち直したけど、スピードはでない。 そもそもスピードは速くない方だからそこは気にしなくてもいいのかもしれないけど、 この先、どう走っ…