迷って悩んでそれでも歩く

仕事、Yoga、日々の迷いや悩み

令和最初の〜

ゴムの日。

令和最初の投稿はGW最終日。

皆さんはどんなGWを過ごしたでしょうか。

 

私のGWは働いたり働かなかったり。

10連休には程遠かったけど、最後はほぼ3連休だったのでのんびりできた。

久々の同窓会を開いたり、ヨガに行ったり、散歩に行ったり。

ひょうとあられには驚いたけど、それ以外は概ね天気にも恵まれたし。

新しいコーヒー豆を仕入れて、カレーも作って。

良い休日だった。

できれば引越しに向けて荷物の整理もしたいけど、部屋が決まらないから何も進まない。

 

昨日はBESSというログハウスの住宅展示場に行ってみた。

はっきり言って、めちゃくちゃよかった。

夢が広がった。

でも高いのと、土地が無いのが難点…

やはり別荘企画で人を巻き込むしか無いな。

皆さん、別荘作りましょう。

それか誰か買って、招待願います…

 

今日のヨガは心について。

ヨガでは、心(チッタ)はマナス(意、マインド、思考原理)、ブッティ(覚、知性、知能)、アハンカーラ(自我意識、自我)の3つで構成されるようだ。

さらに、心には5つの異なる状態があり、段階を経てより高次元な状態に心を高めていく。

詳細は避ける(まだ全然理解できていないので)が、やはり体を動かすだけじゃなくて、こういった哲学的な部分も理解したい。

 

明日からお仕事。

10連休だった人も、働き通しだった人も、ほどほど休んだ人も、頑張っていきましょう。

 

 

おしまい

 

f:id:dyzen:20190506223045j:image

先日のひょう、あられの翌日のベランダ。

異様な光景だった。