迷って悩んでそれでも歩く

仕事、Yoga、日々の迷いや悩み

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっこ

がすき、というコンセプトのフィギュア、「スミスキー」。 以前入ったお店で、スミスキーを探してみよう、という企画をやっていた。 これがなかなかはまってしまった。 キャラも素朴な感じで良い。 無駄なものは最近は買わないようにと思っていたけど、つい…

ビタミンCの取りすぎで胃腸障害が起きるか

暑い…でも気持ちいい。夏って素晴らしい。 先日知り合いに、高濃度ビタミンCのジュースを飲み始めたら胃が痛くなったのだけれど、関係あるのかしらと。 あまり聞いたことはないけれど、別のあってもおかしく無さそう。 ビタミンC(L-アスコルビン酸)は水溶性…

コウケントー

大雨、被害が拡大する一方だ…早く落ち着くことを祈るばかり。 ふと実家に帰ってみると、見慣れない、このIoT時代に似つかわしくないマシーンが置かれていた。 『コウケントー』というらしい。以前、いつだったか母親が話していたのを思い出した。 『コウケン…

ブログ始めました

以前Googleのブログをやっていたけれど、こちらの方が良さそうだとの評判なので、こちらで再始動。最近は仕事で勝手に迷路にはまり込んで休んだり、何をやっていいかわからないという状況に陥りつつ、なんとか仕事には復帰。これからどうなるのやら。休み中…