迷って悩んでそれでも歩く

仕事、Yoga、日々の迷いや悩み

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有給とってみた

早い。 3月がもう終わろうとしている。 ほんとに去るように3月が過ぎていく。 今日は有給を取ってみた。 休むことに慣れていないという日本人。 休んでいる場合じゃないのかもしれないけど、やっぱり休んで気分転換して、日々の活力が湧いてくるなら、戦略的…

Strengths Finder 2.0 やってみた

Strengths Finderを久々にやってみた。 大学在学中にやって以来、6年ぶり。 177の質問に答えて、自分の才能を測定する。 上位5つはレポートで見ることができ、残りについてはお金を払えば見ることができる。 前回2013年にやった時は 1.調和性 2.慎重さ 3.…

死とは何か

やっと読み終わった。 それなりに読みやすいい本だったけど、怠けてたら途中で止まってしまった。 死について、死の捉え方、向き合い方、死とは良い悪いで片付けられるのか、自殺が許容される状況はあるのか、などなど。 最近でこそ死について考えることにあ…

だらだら

今朝はだらだらしてしまった。 そして、鼻水が今日はだらだら。止まらない。滝の様。 タオルが1枚ずっしり。 ついに花粉症を発症してしまったのかしら・・・ こうしらカタカタしている間にもたらーっと・・・ なかなかにつらいな。 目も痒いような・・・ 小…