迷って悩んでそれでも歩く

仕事、Yoga、日々の迷いや悩み

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の変化について

お題「#この1年の変化」 みなさま、おはようございます。 週1で書き続けて、2ヶ月ほど経ちました。 まだまだ書き慣れないですが、 今年はなんとなくで続いております。 今日はきほん、ではなく、 お題の「この1年の変化」について、 三つ挙げて書いてみま…

きほん17 集団思考に気をつける/何のためのマインドフルネスか

みなさんこんばんは。 今日も都内は気持ちの良い晴れでした。 私はというと、 あまり眠れなかった当直明けで、 頭が少しポワポワしていましたが、 昼寝をしたらスッキリして、 午後は料理とランニング、筋トレをして、 今これを書いています。 ランニングと…

願いはかなうか/再会

みなさまこんにちは。 昨日は大きな地震がありました。 東北の方は大丈夫だったでしょうか。 (東北の方が読んでいる可能性は極めて低いですが…) 東京は震度3〜4。 そろそろ寝ようかな〜と思ってい矢先、 あれ?揺れてるのかな? と思っていたら大きな横…

きほん16 関係ないことはない

みなさまこんにちは。 今日は風が強いですね。 仕事は休みだったので、 走って筋トレして、 洗濯して掃除して、 一息ついてこの記事を書いています。 コロナは少し落ち着いてきたのでしょうか? ワクチン接種もそろそろ始まりそうで、 どうなることやらとい…

遅め初詣/きほん15

みなさんこんにちは。 今日も暖かい日でした。 2月というと、まだまだ寒いと思っていましたが、 昨日今日はマフラーをしていると暑いくらい。 今年は、少なくとも都内は暖冬です。 今日は自転車で大国魂神社へ参拝に行ってきました。 初詣は感染のこともあっ…