迷って悩んでそれでも歩く

仕事、Yoga、日々の迷いや悩み

きほん その3

みなさまこんばんは。

 

当直を理由にサボってました。

今日もきほんについて書いていきます。

 

「ユニークで、楽しく。」

みんな一緒、じゃつまらない。

不完全さ

ユニークさ

人間らしさ

それらを出していくことで、

面白み、楽しみが生まれていく。

 

 

周りと同じように動き、当たり障りなくこなしていけば、

確かに批判は受けないし、一定の成果は出る。

 

でも、そこにユニークさは無く、

なぜそれを自分がやるのかが見えてこない。

 

大道から外れることは良しとは言えないけれど、

寄り道、脇道に目を向けることで、

自分しか知らない道があるだけで、

同じ道でも人とは違って見えてくる。

 

その道を知っているだけで、

ちょっとしたその人らしさがあるだけで、

そこに人は魅力を感じる。

 

 

ちょこちょこ外れがちな人生。

ちょっとは魅力が出てくるかしら。

 

 

いまいちまとまりに欠けました。

 

おしまい。

明日は大事な日なのでお休みします(1日坊主!)。